未来のメガクラックを追い続けるユベントス、ブラジルの神童マテウス・ペレイラを確保 - ユベントスブログ -The Strongest Juve-

未来のメガクラックを追い続けるユベントス、ブラジルの神童マテウス・ペレイラを確保



SKY「ユベントスはマテウス・ペレイラ(17)に関しての契約を締結した。同選手は現在コリンチャンスに所属しており、ユベントスへの正式な加入は6月になる。コリンチャンスには移籍金として300〜400万ユーロが支払われると思われる。」


マテウス・ペレイラ楽しみですね!
ブラジル期待の若手というフレーズだけでワクワクするのは私だけではないはず。
実際にプレーを見たことはありませんが、とんでもない才能を持つ選手だという噂は聞いた事があります。

ちなみにこういう選手です。


またもや左利きですね。
私はこの動画を見て、純粋な技術の高さだけではなく、創造性がある選手だと感じました。
パスの出し方やボールの置き方にしても面白いアイディアを持っていますね。
昨今、現代サッカーにおいて停滞した局面を打開するのは単純なスピードやテクニック自慢のドリブラーではなく、こういう風なアイディアを持った創造性が高い選手だと思います。
ガチガチに組織された守備陣形を崩すには個人の打開力では限界がありますからね。セリエは特にそうだと思います。
まだ17歳と若く荒削りな面も多々見受けられますが、これからの成長が楽しみな選手ですね。


コメント
非公開コメント