【アンドレア・ピルロインタビュー】イタリア史上最高のレジスタが語る今まで出会った中でも最強の若手とは? - ユベントスブログ -The Strongest Juve-

【アンドレア・ピルロインタビュー】イタリア史上最高のレジスタが語る今まで出会った中でも最強の若手とは?



Q 最近の若手はどうですか?
「今の若手はファーストチームで練習していて、写真を撮る事こそが重要な事だと考えている節がある。でも、もちろんルガーニみたいに常に真剣でプロフェッショナルな精神を忘れない選手もいるよ。」

Q 2020年のアッズーリはどうなっていますか?
「それを予想するのは難しいね。でもルガーニ、ベラルディ、ヴェッラッティ、ロマニョーリ、デシーリオ、ベルナルデスキは見る事ができると思うよ。」



Q 今まで見た中で最も印象的な若手は誰ですか?
「間違いないくポール・ポグバだ。ポグバは今までに出会った若手の中でも最強のプレーヤーだった。ユベントスで彼と最初にトレーニングした時、直ぐに理解できたよ。この青年は強烈だってね。彼の足なら何処までだって、行けるさ。」

Q あなたとヴェッラッティは似ていますね?
「私に似てる?私は全くもってそうは思わない。私と彼とは違う個性を持った選手だよ。でも彼は20年代表でプレーする事ができるよ。」

Q マンドラゴーラについてはどう思いますか?
「彼とは2014年、私がユベントスにいた時、対戦したね。彼はとても良い選手だったよ。」

Q センシとストゥラーロについては?
「センシ?彼がとても良い選手である事は良く聞くよ。ストゥラーロ?彼はプレーを観てて明らかに最善を尽くしている事が分かる選手だね。昨シーズン彼は本当に成長したよ。」


Q 他に注目している若手はいますか?
「私はエンポリのディオッセが好きだよ。彼は中盤で強い個性を発揮する選手なんだ。」

Q MLSの若手はどうですか?
「彼らは戦術を知らず、テクニック面に弱点がある。それでもフィジカルはとても強い。」

Q あなたが若い時はどうでしたか?
「私が常に考えていた事はサッカーをプレーする事だけだ。全ての時間そうだったよ。」

Q ユース年代についてはどう思いますか?
「親が最悪な事がしばしばある。他の子供や審判達にに対して叫んでいる所をたくさん観るよ。」

Q 家の中でも子供達とサッカーをしますか?
「毎日しているよ。私がフリーキックの練習をする時もそうだ。ソファの上を越えられるように挑戦するんだ。」

Q 私達がピルロ監督を観る日は来るのでしょうか?
「まだ考えていないよ。私には2年間の契約が残っているし、まだプレーしていたいんだ。」
コメント
非公開コメント