イタリアとユベントスの未来を担う五人の天才 ストゥラーロ編 - ユベントスブログ -The Strongest Juve-

イタリアとユベントスの未来を担う五人の天才 ストゥラーロ編





ステファーノ・ストゥラーロ
1993年3月9日生まれ。現在22歳。
闘争心溢れるガッツあるプレーがストゥラーロの魅力です。当人は「憧れの選手はガットゥーゾ」と語っていますが、近いものがあるかも知れません。派手さはないですが、とても重要な仕事してくれる、燻し銀の良さがある選手です。ちなみに私はこういう選手大好きです。

あ、闘争心溢れると書きましたが溢れすぎる時もあります。


昨シーズン冬ユベントスへの正式加入が決まったストゥラーロですが、ベストバウトは14/15CLレアルマドリード戦だと思いますね。下馬評は圧倒的レアル有利。ポグバが肉離れの怪我で負傷している中、ストゥラーロをスタメン予想に入れるイタリア紙は一つ足りともりませんでした。加入して間もない21歳の若手をこの大一番で起用するのはあまりにもナンセスだと考えたからです。しかしアッレグリの采配は各紙の予想を裏切るものでした。ここで結果が出なければ監督にも自分にも批判は必至。大きなプレッシャーが掛かる中ストゥラーロのパフォーマンスは想定以上のものでした。
中でも素晴らしかったのがこのプレーです。


この活躍によりユベントスはレアルを撃破。ストゥラーロは見事、ユベントス決勝進出の立役者となりました。
この試合後のインタビューで「私の采配を批判するものもいたが、どうやら正しかったのは私だったようだね。」とアッレグリがドヤァコメントを残したのは言うまでもありません。

現在進行形で成長を続けるストゥラーロですが「バカンス?夏は練習するよ。仕事はやればやるだけ報われるんだ。」というコメントを残すほど、努力を惜しまないストイックな選手です。ピッチ上で誰よりも走り、誰よりもキツイ仕事をこなすステファーノ・ストゥラーロですが、そんなストイックな性格がピッチでも表れているのかも知れませんね。
コメント
非公開コメント