エキセル・ラベッシ中国移籍承諾か?気になる年俸は・・・ - ユベントスブログ -The Strongest Juve-

エキセル・ラベッシ中国移籍承諾か?気になる年俸は・・・



レキップ「多くのビッグクラブが関心を示すPSG所属のアルゼンチン人FWエキセル・ラベッシだが、本日中国クラブ上海申花への移籍を承諾したようだ。年俸は約1000万ユーロに上るとみられている。」

もったいねぇ・・・
上海申花って確かアネルカとかドログバの給料踏み倒したクラブですよね?アネルカは割と簡単に契約解除してもらえたんですが、ドログバはかなり苦しんでいましたね。

あの時はかなり泥沼化していたので記憶に残っています。

中国クラブのやり方にまんまと騙されたドログバはニヶ月分しか給料支払いが行われていない事に対して、契約不履行を主張したんですが、それに対して上海申花は「そんな事実はない!」と否定。
困り果てたドログバがFIFAに異議申し立てをする羽目になりました。
まぁ、結局FIFAが調査した所あっさり、ドログバの証言が事実である事が認められ契約は破棄される事になり、ガラタサライへの正式加入が決まったのですが、あの時はもめまくっていましたね。

そのクラブが今回に限ってキッチリ契約を守るとは思えない。
一部の報道ではニ年間で3000万ユーロの年俸を提示したという話もありますね。オーナーのジュウ・ジュン氏が莫大な富を持っているのは事実なんですが、本当にそんな大金支払う気あるんでしょうか。
コメント
非公開コメント